購入に関するよくある質問
-
Q
購入後のサポートはありますか?
Aはい、購入後も安心してお過ごしいただけるよう、様々なサポートを提供しています。例えば、リフォームやメンテナンスのご相談、税務や法務に関するアドバイス、さらには地域情報の提供など、お客様のライフスタイルに合わせたサポートを継続的に行っています。
売却に関するよくある質問
-
Q
売却にかかる費用はどんなものがありますか?
A「仲介手数料」や「抵当権抹消費用」「契約印紙代」等がかかります。
また、売却によって利益が出ると「譲渡所得税」「住民税」がかかります。この5つが不動産売却に伴って発生する費用です。 -
Q
住まいが売れるまで、どれくらいの期間がかかりますか?
A平均的には3~4ヵ月で売っている人が多いです。
ただ、「依頼前のリサーチ期間」「売買契約が成立してから引渡しまでの期間」も含めると、半年前後を想定しておくのが現実的です。
スケジュールに余裕を持ってできるだけ早く行動を起こすことが重要です。 -
Q
売却が決まったあと、すぐに引越しをしなければいけないのでしょうか?
A引き渡しの時期はお客様のご都合に合わせて行わせていただきますので、
売却が決まったからといってすぐに引越しの準備に取り掛かる必要はありません。
また、買主様との協議により、残代金を受領した後に引き渡しをすることが可能である場合がございます。 -
Q
不動産査定は無料ですか?
A査定は無料です。今すぐ売却の予定がない方でも参考として査定依頼をしていただければと思います。
査定した価格を参考にしてご売却の意思を固めることもできますので、お気軽にご相談ください。